【注意】

当ブログに掲載されている文章・イラスト・写真等の画像を無断で複製使用する事はできません。
著作権は全て"財光寺農業小学校"が所有します。
CopyRight(C)ZAIKOHJI-AGRI

2009年7月13日月曜日

「ジャンボカボチャ」の生育の凄さにビックリしました!

◆苗木植え込み(5月16日)・・・下写真5枚
 地元・JA日向さんより苗木7株を頂き、おまけに技術員の方から子供たちも指導を受けました。
・7月11日現在のジャンボカボチャです。(下写真3枚)
 摘花のタイミングが悪く、つるの部分が物凄く伸びて、肝心の果実まで栄養が行くかどうか心配。 来年は上手くやるぞ〜!
・昨年、千葉県鴨川市で行われた「ジャンボカボチャコンテスト」のスナップです。(下写真3枚)
 子供・軽トラ・普通のカボチャ・・・比較してみてください。
 優勝カボチャの重量は403kgあったそうだよ。さて、財光寺農業小学校の「ジャンボカボチャ」はどのくらい大きくなるかな?楽しみだね!
若松通信員より